fc2ブログ

話題のGoogle製ブラウザ「Google Chrome」をTAIKAN

googlechrome20080903.jpg
(クリックで拡大します)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000073-bark-musi



早速ベータ版をDLするべく、Googleにアクセスしてツールで探すけど見つからず。

あれあれ???

と思ったら一番TOPにありました(笑)

早速DLするとショートカット、検索エンジン、ブラウザデータ、お気に入りをインポート。

Firefoxの時もそうでしたけどこの辺りは手際が良い◎。

でぇ、TOP画面は今流行りのタブ形式になっておりまして、アレコレいじってると
(ちなみに私がよく利用するブラウザはIE6なのでタブではない)

YOUTUBEの画面に~

YOUTUBEで使用方法説明となりました。これにはびっくり(笑)

アドレスバーに数文字入力すると今まで開いたサイトや関連するサイトを教えてくれるとか。

新しいタブを開くと9画面出てきて最近開いた画面やよくアクセスする画面が出てくるんです。

進化したブラウザだ。

表示が速ーーーい。すげぇすげぇ

よく昔(っていつの昔ですか?)まだADSLくらいのころの画面表示が遅くてPCの性能なのか

回線の問題なのか、どっち???

でも、そういう心配はもう必要ありません。

なにしろクリックしたら「ピュッ」ですから(笑)

お試しあれ。


しかもシンプルすぎるくらいシンプル。

何故かAppleをイメージしてしまうのですが。

iPhoneを持っていない私にとってはちょっぴり嬉しかったり・・・。

記事にはよりますと「Google Chrome」には、Appleが主導して開発してきた独自の

技術が組み込まれていましてiPhoneなどのブラウザ「Safari」に採用されている物を

利用してるそうです。

また、JavaScriptの動作を高速にするために「V8」という技術も搭載。

「V8」と聞くと、まさに高速!と連想してしまうのはもうおじさんだからでしょうか?

速さにこだわったブラウザだそうです。ハイ。

いくつかのページにアクセスしてみましたが特に画面が崩れたりすることもなく

問題はなかったです。オンラインゲームには対応してるのでしょうか?

ほとんどのオンラインゲームはIEになってるのでゲーマーにはちょっとって感じかもしれませんね。

でもIEもChromeも共存できるので問題ないかな。

あと履歴を残さないシークレットモードとかあるそうです。

よく私の友人から電話がかかって来るんですが、「アダルトサイトを検索した履歴の

消去法はどうしたらいいの」かと。

Chromeのシークレットモードを使えばその心配もなさそうです。履歴を残さずにブラウジング

出来るそうですから^^


YOUTUBEではGoogleのサービスが説明行われてました。初めて知った。

Gメール他たくさんの機能の説明などたくさんありお目当ての「Google Chrome」の

説明動画は1本だけでしたが。

しかし今後はGoogleかなぁ~の予感です。


日本人って検索エンジンやブラウザを立ち上げたときのTOP画面のほとんどが

「Yahoo JAPAN」の人って多いはず。

検索も一番はヤフーって思ってる人おおいんじゃないでしょうか?

意外とそうでなくてというか検索はGoogleが上なんですよ。






ブログランキングに参加しております。
参考になったと思われた方はクリックをお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

アフィリエイトでお小遣いゲッターブログ




スポンサーサイト



プロフィール

コロコロ

Author:コロコロ
コロコロです。
サラリーマンアフィリエイターです。
アフィリエイトでサラリーを上回り安定したら独立。
本格的に始めたのが2008/08なんですがいつになるんだろう・・・・。
ブログ、ホームページ、メルマガを使ってやりたいこと沢山あるんですが時間がありません。少しずつ進んでいきます。

※おことわり
時間がないのもあり、基本コメント周り等しておりません。
ブログ自体の質を上げることを目標にしてます。
ただし、応援コメントを頂いたときはとお礼させて頂いております(人-)感謝
相互リンクは募集中でございます。

※お詫び
ブログのカテゴリーとブログの順番が前後しており大変見難いブログになっております。本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
まだまだ訪問者も少ないので、「すべてのカテゴリーを埋めてから順番をそろえて、レイアウトも見やすいようにアクセスアップを実践していくのでいいんだよ」と言い聞かせて頑張ってます。
完成したらどこにでもあるタイトルにテーマのブログではありますが応援宜しくお願いしますm(__)m

感謝です。

豚の貯金箱
最強のダウインライン構築サイト
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱 求めているサービスがここにあります。
日本初のVISAカード
ブラックの人もOK!
イーバンク銀行口座開設はココから
 ネットショッピングからビジネスまでの必須アイテム
アフィリエイト入門
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FLO:Q
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なぬ?